このサイトのトップページへ 会社紹介 商品紹介 弊社からのお知らせ お問い合わせ 求人 etc サイトマップ


Support試験概要(SUPRT 640-606J)

試験番号: 640-606J
試験時間: 75 分(50〜60 問)
試験言語: 日本語


一般的な出題内容
(CISCO社ホームページ抜粋)



<コネクションレス型モデル>
コネクション型およびコネクションレス型プロトコルのトラブルシューティング対
象に関する知識を提示



<トラブルシューティング>

データ リンク レイヤの一般特性およびキャンパス ネットワークで発生しやすい
主なトラブルシューティング対象に関する知識を提示

ネットワークのトラブルシューティング プロセスでよく使用するツールのタイプおよび目的を説明

トラブルシューティング プロセスに役立つシスコの情報リソース
(特にCCO Webサイト上のもの)の説明および使用
トラブルシューティングに関する問題の重大度に応じて、シスコのサービス/サポートプログラムを
利用する際に望ましい方法のリストアップ

TCP/IP、Novell IPX、およびAppleTalkにおける接続シーケンスおよび主な
トラブルシューティング対象に関する知識の提示

シスコ製ルータのスイッチング タイプおよびデータ フローへの影響を最小限に
抑えた上で、トラブルシューティング ツールを使用

プロトコル トラフィック フローをフィルタ、キャプチャ、および表示するための
Cisco IOSTMソフトウェア コマンドおよびデバッグ ユーティリティの識別および使用

インターネットワークの問題をトラブルシューティングおよび
文書化するときに有効な問題解決方法の説明

実証済みの問題特定技法を使用して、よく発生する
TCP/IP関連の問題の現象をリストアップ

Windows NT/95クライアントおよびサーバを使用してTCP/IPが稼働しているシステム
を含むネットワークの問題解決のため、診断ツールを適用

実証済みの問題特定技法を使用して、ルータ ネットワーク上でよく発生する
NovellIPX関連の問題の現象をリストアップ

実証済みの問題特定技法を使用して、ルータ ネットワーク上でよく発生する
AppleTalk関連の問題の現象をリストアップ

スイッチドVLANおよびルーテッドVLANのコンフィギュレーションに関する問題に対し、
VLAN診断ツールを適用

Cisco IOSのルータ トラブルシューティング コマンドと共に、Catalystスイッチの
トラブルシューティング コマンドを使用

実証済みの問題特定技法を使用して、スイッチド イーサネット ネットワーク上の
Catalyst 5000およびVLANに関する問題の現象をリストアップ

実際のネットワークの誤動作をシミュレートした模擬ネットワーク上の
Catalyst5000の問題を解決するため、診断ツールをトラブル チケットに適用

Cisco IOSコマンドおよび問題特定技法を使用して、よく発生するISDN BRI関連の
問題の現象を識別

実際のWANの誤動作をシミュレートしたISDN BRI問題を解決するため、診断ツールを
トラブル チケットに適用

Cisco IOSコマンドおよび問題特定技法を使用して、よく発生するWANおよび
フレームリレー関連の問題の現象を識別



Copyright (C) 2002 i3Lab Co.,LTD. All Rights Reserved.